LOG IN

真夏の宮古ブルー

7月21日〜24日まで、久しぶりに宮古島を旅してきました。その宮古島で一番見たかったのはやはり「与那覇前浜」。沖縄にあるビーチのランキングで必ずトップに出てくるビーチです。 訪ねたのは7月23日。午前中が勝負と思い、8時頃下地島を出発して与那覇前浜を目指しました。ちなみに訪ねるのは4回目ぐらい。 天気は快晴。雲の具合も良し。期待してビーチに向かう

世羅高原農場 ひまわりまつり2016

今年も世羅高原農場の「ひまわりまつり」に出かけました。 訪ねたのは今年から「山の日」になった8月11日。運良くちょうど満開になった時期でした。園内はとても広く、あちこちでひまわりが咲き誇っています。よく見ると品種がいくつかあるようですね。 歩き回ってファインダーを覗いて、「おっ!」と思ったのがここでした。青空の下、一斉に同じ方向を向くひま

半世紀ぶりに日本に復活した水陸両用機を見た

株式会社せとうちSEAPLANESが2016年8月10日から水陸両用機による遊覧飛行の運行を始めました。水陸両用機が日本を飛ぶのは半世紀ぶりだそうです。 運行の拠点は福山市中心部から南西方向にある常石のベラビスタマリーナにあるオノミチフローティングポート。入口にはお洒落なロゴをあしらった看板が立っています。 せとうちSEAPLANESの看板 広島空港で飛行機を撮影して